マタニティ記録

 

現在妊娠7ヶ月。

出産予定日は2018年7月18日。

生まれるまであと100日を切りました!

 

f:id:minakoanzai:20180416133843j:image

 

記録としてこちらに詳しく綴っていこうと思います。

 

今日で26w5d。

お腹の中の赤ちゃんは前回の検診で

800g程度とのこと。

 

最近赤ちゃんが急激に成長しているのか、

もともと胃への圧迫感はずっとあったんだけど、

心臓が苦しいのです。。

 

子宮底が高くなると

胃や心臓が圧迫されて動悸がしたり、

胃もたれや吐き気がするとのこと。

 

まさにこれ。

 

ロビンの散歩や階段の上り下りなど、

すぐ息切れして疲れて困ります。

 

少し前に風邪引いたりもして、

季節の変わり目で体調崩しやすくなってるのもあり、

ここ最近は本当に引きこもって大人しくしています。

 

今週末は友達の結婚式で

地元に帰省もするので、

体調管理しっかりしないとね。

 

あとは胎動がすごく力強くなりました。

もともとよく動くのですが、

三者にもよく伝わるほど力強くなりました!

 

最近は地元の友達が2人目産んだので、

よくラインで話してます。

 

ミルク問題とか、

先輩ママにいろいろ相談。

 

あとは入院準備とベビー用品の準備。

 

まだ服のひとつもなんにも買ってない。。

 

とりあえず今日はこれから

ロビンのワクチン注射行ってきます!